いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
また来年!

rainen.JPG
今年も大詰め最終週。
なのに風邪とインフルエンザで欠席者続出。
なんか暇〜‥といらない楽譜の裏にいたずら書きをしていたら
こんな風になりました。教室の出口にペタ!
帰りがけにくすっと笑ってくれたらおなぐさみ。
最後のレッスンを休んじゃったひとはここで見てね。(^^)

今年は引っ越し元年、センセもがんばりました。
来年もまだまだがんばルン♪ 
みなさま、よいお年をお迎えください。

2007年12月27日 21:45
MERRY CHRISTMAS☆

trees.jpg
この季節は大好きな私。
5時にはとっぷりと日は暮れてしまうけれど
街はイルミネーションでお化粧するし、
何よりも、街中やメディアに流れる音楽がきれい。
「クリスチャンでもないのに」なんてカタいこと言わずに、
楽しみましょう。

MERRY CHRISTMAS!!☆

2007年12月24日 20:55
クリスマスイーツ2

DSC01284.JPGこちらは小学生の生徒ちゃんからいただきました。
クリスマスパーティーの時、不承ワタクシの手作りクッキーは
思いがけずにみなさまから好評の声をいただき、えへへ‥と
気をよくしていましたが、これを作ってくれた生徒ちゃんは
それを見て、きっと自分でも作ってみたくなったのでしょう。

素直で元気で好奇心一杯、そんな小さな生徒ちゃんたちに
我々が与える影響は音楽やピアノのことだけではないのね‥
そう考えるとあらためて背筋がピンと伸びるような気持ちです。
ああ、きちんと生活しよう‥‥(笑)

それにしても力作です。ピアノとオンプとト音記号、ヘ音記号の形。
アイシングって難しいのに(ひと月前経験済み(^^;)
ト音記号の書き方はカンペキでっす。花丸!(笑)

では、これからいただきますね。

2007年12月23日 10:51
クリスマスイーツ

tea.JPG 手の故障でピアノが弾けない大人の生徒さんのレッスン。 年末だし、最終日だし‥たまにはいいかも!と、ティータイムとなりました。

知る人ぞ知るスワロウテイル
(ケーキも売ってるんですねー)のケーキです。


薔薇の形のケーキなんて、ありそうでないわぁ(^^) などと思いながらたわいないおしゃべりでいつものレッスン時間もあっという間。

写真をとりながら『薔薇は薔薇は〜♪気高く〜さ〜い〜ぃて〜』などと これも知る人ぞ知る歌が頭の中でぐるぐる廻ったりするのでした。

そんなわけで、Hさん、ごちそうさまでした〜

bara2.jpg
2007年12月22日 13:49
貸し出し&売り出し

PA0_0054.JPG 教室の玄関前の本棚です。

上段にはCDを売ってます。CDショップに行っても、クラシックは
種類がたくさんあり過ぎてどれを買っていいかわからない。
そんな生徒さんたちの声を聴き、私がショップで厳選した
おすすめCDを十数枚、揃えてあります。
気に入ったものがあったら一声かけてくださいね。
殆ど1000円〜2000円のものなのでお気軽にどうぞ。

一方、下段の本は貸し出し専門です。
私が読み散らかした音楽関係の本を置いてあります。

お迎えに来たお母様など、 よろしかったらこの本棚をちょっと覗いてみてくださいね。

せっかくだからイスも置こうかなぁ。
玄関せまいけど、ちょっとした待ち合い場所になるかしらん?
ふむ。検討してみようっと。(^^)

2007年12月20日 14:37





 最近の10件
また来年!
MERRY CHRISTMAS☆
クリスマスイーツ2
クリスマスイーツ
貸し出し&売り出し
絶対音感なんてこわくない
踊るキリン
クリスマスウェディング
クリスマスパーティー
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)