いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
発表会の思い出

DSC01413.JPG‥‥は、こんな感じでみなさんにお渡しします。

写真は集合写真と一人写真、それとスナップ。
その右はライブCDと、封筒はセンセイからの「お手紙」。

何が書いてあるかはお楽しみです。(^^)

2008年04月28日 21:48
ピアニストの休日

080427_1446~0001.jpg 今日は朝中野のバレエスタジオでちょこっと仕事をして、
それからスポーツジムへ直行。 エアロビクスで思いっきり汗をかいた後、
南国風のカフェでフルーツビールをいただきました。
カシスやラズベリーなどの入った、甘みのあるオシャレなビールです。
‥‥‥エアロビの意味ないって。(-_-;
だけど運動の後のこういうものはおいしいんですよねぇ。(^m^)
よい季節になったので、半オープンのお店の中まで
そよそよと気持ちのいい春の風が入ってきました。

イベントのページに発表会の写真をアップしました。
お友達の写真家・初谷恵美さん(はぁと)、いつも美しい写真をありがとう♪
生徒のみなさまには、今週のレッスンにてお渡ししますね。

2008年04月27日 19:28
猫好きセンセイのひとりごと

飼い猫ちゃんが重病で、大人の生徒さんが欠席。
同じペットを飼うものとしてとても人ごととは思えず、心が痛みます。
輸血が必要とあらば、宅の元気なキジトラとミケのどちらか、
なんとかお役に立てないかしら?こういうことはお互いさまだし。
‥‥などと思ったり。

ペットは家族。健やかなる時も、病める時も、
愛し、慈しみ、お互いに幸せに暮らしたいものです。

そんなことを思う今日この頃、
お隣の国では、オリンピックに向けての都市浄化のために、
猫ちゃんたちが大量虐殺されているというニュースを知りました。

ぎゃああああああ!!(>_<)

信じられない! 
飼い猫も、ですよ?(T_T)(T_T)(T_T)

自国がいかに美しく素晴らしい都市であるかを世界に知らしめすために
他にもいろいろな政策がとられている隣国ですが、正直「?」なものが多く、
なんだかなぁ、と思っていました。ここへきて、これは大ショック!(T_T)

隣人や身近な愛するものを大事にできない国に、未来はないでしょう。

‥‥しかし、ふと我が国の事かえりみれば、
介護福祉の予算を削り、莫大な予算を割いて
オリンピックを誘致しようとしています。

これって、やってることはお隣の国と同じではないの? 

どうか、もっと弱者に優しい社会に‥‥と思いつつ、
今はまだこうして可愛い猫2匹を膝にのせてはいるけれど‥と
フクザツな気持ちでいろいろ考えるセンセイなのでした。

2008年04月20日 10:43
とりこんでおります。

DSC01403.JPG 機械は苦手、苦手‥と言いながら、
機械の写真ばかりアップする変なブログです。(笑)
これはRORAND社の 『EDIROL』。アナログソースを
パソコンにとりこんでデジタル化できるスグレモノ。
発表会の録音MDを、CDに焼き直すのに活躍しています。
今週は発表会休み。でも、センセイはこんな仕事をしていまーす。

例によって機械にもて遊ばれているので、
CDがみなさんの手元に届くのはもう少し先になります。
‥‥待っててね。センセイは頑張る☆

2008年04月11日 20:30





 最近の10件
発表会の思い出
ピアニストの休日
猫好きセンセイのひとりごと
とりこんでおります。
発表会終了しました
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)