いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
トゥーランドット・新国立劇場

声楽家のお友達と4人、連れ立ってオペラ。
トゥーランドットの生舞台は初めてなので、ワクワクと行って参りました。

いや〜。楽しかったです。

バレエあり、マイムあり、アクロバットありの面白い新演出でした。
勿論、粒ぞろいの歌手の迫真のアリアの数々、名演技も、存分に堪能いたしました。

DVDは何種類か見ていますが、やはり、舞台、生身の人間の迫力というのは、
2次元映像とは比べられない、まったく違うものなのです。

やはり、お金はかかってもたまには生舞台!(^-^)/

そして、やっぱり新国立劇場オペラ、いいです!
洋物オペラの引越し公演みたいないい加減さがありません。
ぐちゃぐちゃなオーケストラや日常の続きみたいなテンションの歌手で5万、6万
とるような公演よりも、キチンと練習してキチンとつくられている舞台は
見ていて気持ちいいし、楽しめるし、コストパフォーマンスがいいです。
東フィルは今や日本でオペラやらせたら一番と思いますし。(^-^)

幕間にはシャンパン片手にお友達とおしゃべり。これも最高です。

2008年10月21日 23:46
グランドピアニスト

piano.jpg

ある生徒さんのお母様がこれを買って、ルンルン気分で聴いているようです。
発売当時よりも随分安くなりました。それでもお値段はちょっと張りますが、
憧れの曲をこれで聴いたら、レッスンの励みにもなりそう!
確かに「ピアノ大好き」さんにはたまらないですね。(^-^)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0611/29/news080.html

2008年10月17日 09:34
CDづくり

イベントのページに今年の『CDづくり』をアップいたしました。
夏のイベントのはずが‥‥まだ全部終わってない。。。。(汗)
別にさぼってたわけではないのです。(^^;
じっくりといいものを作りたいと思ってリハーサルや撮り直しを重ね、
気がついたらこの時期になってしまいました。

生徒くんの一人は『菊次郎の夏』をCD化する予定も、すでに夏は過ぎゆきぬ〜。(笑)
それでもじっくりと、いいものを作ろう。夏は来年も来るさ!(^O^)
真剣な生徒ちゃんの顔がまたいいのです〜♪さあ、あと一息。

2008年10月16日 00:59





 最近の10件
トゥーランドット・新国立劇場
グランドピアニスト
CDづくり
婚礼シーズン
雨やどり
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)