いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
ランランを聴いて来ました♪

ランラン。
北京オリンピックの開会式でピアノを弾いていたピアニスト‥
そう言えばおわかりになる人が多いかも。

パワフルでハッピーな若きカリスマピアニストです。
いやはや、掟破りの演奏に、楽しく翻弄されて帰ってまいりました。(^^)

シューマンを弾いても、そこにシューマンはいない。ランランがいるだけ‥
そんな強烈な個性を持ったピアニストです。
クラシック音楽が再現芸術であると思っている人には、
ランランのピアノはグロテスクに聴こえてしまうでしょうけれど、
「ピアノが楽しくて好きでたまらないオーラ」全開の彼の演奏パフォーマンスは
やはり素晴らしいもの、と思います。

彼のパフォーマンスはこんな感じ。
http://jp.youtube.com/watch?v=eLR3oNNY4_A&feature=related

クラシックのピアノリサイタルを聴く、というよりは、ランランを聴く。
そんな感じの夕べでした。真冬の夜、帰路は寒かったけれど、心は熱く、
あまり凍えずに六本木サントリーホールを後にして帰って来ました。

うーん、元気を貰った!

2009年01月28日 22:20
無料コンサート情報♪

ネットで偶然みつけたコンサート情報です。

バレンタインスペシャル・インストアライブ
http://www.yamahamusic.jp/ginza-s/concert/index.php?mode=detail&id=133

この日は祝日ですね。(^-^)
申し込みは必要ですが、タダだし(笑)出演者のみなさんも一流なので
きっと楽しく、賑やかなステージになるでしょう。
本物を生で楽しめるチャンス!お奨めしておきます。

ピアノの斉藤雅広さんは、『キーボーズ』さんです。
秘かに斉藤ファンをしているワタシです。えへへ。

2009年01月20日 23:24
ピアノのご機嫌

寒さが厳しい折、空気が乾いています。
昨日の教室、湿度が35%まで下がっていました。

人間は風邪をひきやすく、ピアノは狂いやすくなります。
これから発表会へ向けて、練習を積み重ねて行きますが、
風邪には本当に気をつけてくださいね。
この時期の、1回のレッスン休みの遅れは大きい‥‥

生徒さんの健康管理はみなさんそれぞれにお任せするとしても、
ピアノの健康は私の責任。カーペットラグに霧を吹き、
エアコンの温度設定をチェックし、湿度計と睨めっこ。

国産のピアノを使っていた時代はこんなに神経を使うことはなかったのですが、
ドイツ生まれのベヒシュタインが我がバディになってからは、
湿度、温度の管理に、日夜心を砕く日々。はるばる海を越えてやって来た子です、
それはこちらが手をかけてあげなくては、ね。(^-^)

夏に台風が東京を直撃した時には、レッスンはお休みにしましたが、
ピアノが心配で様子を見に教室に出掛けました。(^^;

まるで大しけの日に自分の船の様子を見に行く漁師さんのようです。(笑)
「おらが船の(ピアノの)ようすをちょっくら見てくるだ〜(^o^)」

‥‥そんな感じ。(^^;


2009年01月08日 11:35
お年玉

1298065_1249957911s.jpg

‥‥です。
いやぁ、軽い、小さい!びっくりです。
今までのは一体何だったんだろう〜
この小さな中に、CD棚まるまる一個の音楽が入るなんて‥‥信じられない!

レッスンは明後日、水曜日から本格稼働で〜す。(^-^)

2009年01月05日 16:24
あけましておめでとうございます。

2008_1_1.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もみなさまにとってよい一年でありますように。

写真は家の近くの材木屋さん。
毎年お正月には大きな干支の絵が描かれるのが、ちょっとした名物になっています♪
牛の如く、力強い年に。えーいっ!

2009年01月01日 21:50





 最近の10件
ランランを聴いて来ました♪
無料コンサート情報♪
ピアノのご機嫌
お年玉
あけましておめでとうございます。
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)