いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
大きな絵です。

peace2.jpg

この春、幼稚園を卒園するAちゃんの卒業制作(?)です。
大きな紙に横向きに寝て、身体の輪郭をトレース!
等身大で、ピアノを弾くところを描きました。

お教室に入会したときには、まだとても小さな女の子でしたが、
あれから2年、ピアノを弾くことにも意欲が出て来た様子です。
こうして成長を見る事ができるのは、私にとっても大きな楽しみです。(^^)

Aちゃん、ピアノ描いてくれてありがとう。
先生も、Aちゃんが楽しく上手にピアノが弾けるように、
これからも頑張って教えまーす。(^^)


2009年02月20日 12:20
充電中

生徒さんを教えるためには、放電しているばかりでは
提供できるレッスンの質は保てません。
指導者として、音楽家として、研鑽を積む時間は絶対に必要です。

そんなわけで、今週は一部お休みをいただいて充電中。
とかく内にこもりがちなピアノレスナーですが、今週は
セミナー、教材研究、レッスン、それに整体(^^; 健康診断‥と、
外を駆け回る忙しい日を過ごしています。

質のよいレッスンをみなさんに提供する為には、
頑張る、無理しない、信用第一。そして楽しく♪

大変は大変‥なはずなのですけれど、
好きな事をやっているせいか、あまり大変に感じないものです。
つくづく‥‥幸せですね。(^^;

来週からはまたレッスン頑張ります〜

2009年02月12日 15:44
雪だるまパン

1072699185_194s.jpg

近所のパン屋さんでゲット☆
どうしてこんな微妙な表情なんだろう?と思ったけど、
眉毛のせいかな?雪だるまに眉毛って、つけますか?ふつう‥‥

と、話しかけて、困った表情‥?の雪太郎くん?(笑)

「カワイクて食べられな〜い」
‥‥なんてことはワタクシ言いません、ほほほ。
頭からガブっといっちゃいました。(^◇^)

頭にはチョコレート、胴体部分にはクリームが入っていて、
味のバランスも絶妙のおいしいパンでした。

雪だるま 食べて私も YUKIだるま

ああ、自虐ネタ〜〜

2009年02月06日 22:34
大流行(>_<)

インフルエンザ、風邪、両方が‥です。
いたばし音楽教室は毎日2〜3人の欠席者が出ると言う、いやはや
例年にないくらい大勢のお休み続出!

はらはらオロオロしているお母様からのメールを読んで
(うわ〜(>_<) 大丈夫かしら‥)と思っているうちに今度は
お母様がダウン、お兄ちゃんがダウン、あら、○○ちゃんとこも‥‥

発表会の練習中なので、焦って心配なさる生徒さんやお母様もいらっしゃいますが、
まずは身体を元気に戻してね。まず健康。練習は二の次です。

ちょっと心配な生徒さんには、春休みに補講も考えていますよん♪
どうぞどうぞ、お大事に!(>_<)

2009年02月04日 10:52
ひざかけ

090202_1511~0001.jpg

毎日寒いですね〜 
暖房はつけていても、教室は足元から底冷えするようです。(>_<)

遅まきながらですが、ひざかけを買いました。
いいものがディスカウントで売ってたので、即げっと!
みなさん、使ってくださいね〜

2009年02月02日 23:21





 最近の10件
大きな絵です。
充電中
雪だるまパン
大流行(>_<)
ひざかけ
ジャズ
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)