いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
台風接近

午前中は台風情報とにらめっこ。

小学校は集団下校されているようですね。
いたばし音楽教室も、レッスンの行き帰りの安全などを考え、
本日レッスン予定の生徒さんはお休みです。
全員、振替レッスンができそうなので、良かったです!

さて、私はヒマになっちゃった。自宅でCDでも焼いてみます〜。

2009年08月31日 14:13
こちらは製作中です!(^^)/
1267227840_103.jpg
夏休み恒例、CDづくりです。

ただいま予定している生徒さんの半分くらいが、
レコーディング完了!

表面のデザインは、いつも私が独断でやらせて
いただいていますが、慣れてきたせいか、
年々ハデハデになっていくような気が
します。(^^;

今年はEXILEの夜景のデザインが特に気に入ってます♪
2009年08月28日 00:08
ただいま改装中!(^^)/

ちいさな生徒ちゃんたちの成長はまったく著しいもので、
夏休みのたった2.3週間であら・なんだか…大きくなったねぇ、
なんてこともしばしば。さて、夏休みも今週でおしまいです。

ところで、ただいま教室のビルは改装工事中です。
いままでのオンボロビルが、日に日にキレイになっていくのを
毎日楽しみにしている私。今週は壁がやわらかクリーム色になって
いました。おかげで秋の新しい生徒さんを気持ちよく
迎えられそうです。(^^)

工事のみなさま、暑い中ご苦労様です!
改装は9月初旬までかかります。その間、生徒さんたちには
ちょっとのご不自由をかけることもあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします♪

2009年08月21日 08:50
夏休みです

蒸し暑い日が続きますね。みなさま、いかがおすごしですか?

今日から17日(月)まで、お教室も夏休みをいただきます。

レッスンはお休みですが、私自身は溜まった譜面を読んだり、
都内留守番部隊としていくつかのバレエ団のピアニストに
出掛けます。いつもより少しゆったり仕事をしながらつらつらと…
と思っているうちに、気がつくとまた夢中になって仕事をしちゃうん
ですよね〜きっと。はははは。(^o^) 加減の仕方が下手なのでしょうか。

時に、地震や台風が日本列島を賑わせています。
生徒のみなさん、事故やケガに気をつけて、よい夏休みを
お過ごしくださいね!(^^)/

それでは、来週まで、ごきげんよう♪

2009年08月11日 21:52
イベント・「ピアノを知ろう」

更新滞っておりました。
実は、このイベントの下準備でちょこっと忙しい日々だったので…

さて、去年はお教室で行われた「ピアノを知ろう」でしたが、
今年は本格的ピアノショップのショールームにお出掛けして開催。

ピアノの仕組みをお勉強し、調律体験もさせていただき、
小学生の生徒さんには、それを夏休みの自由研究にしてしまいましょう!
という、スグレモノの企画です。(^^)

詳しい様子はイベントのページをご覧ください。

正直、企画を持ち込んだ時には、こんなに本格的にやっていただけるとは
思っていませんでしたが、ユーロさんには本当に全面協力していただき、
素晴らしいセミナーになりました。

さて、お出掛けそこなった教室の生徒ちゃんたち、
今度はユーロピアノさんが主宰で、同じ企画があります。
夏休みのラストチャンス!詳しくはユーロピアノさんのページを
ご覧くださいね。

自由研究、残ってるおともだち、いないかな〜?

2009年08月05日 23:30





 最近の10件
台風接近
こちらは製作中です!(^^)/
ただいま改装中!(^^)/
夏休みです
イベント・「ピアノを知ろう」
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)