いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
婚礼シーズンも始まりました

1418828623_226s.jpg   1418828623_112s.jpg   1418828623_134s.jpg 

週末は婚礼のお仕事。一軒家のレストランでの、小さなご披露宴です。
美人バイオリニスト、Iちゃんとデュオで演奏。
日差しが日に日に明るくなって参りました。

春ですね〜♪ 

2010年02月21日 00:21
京都へ行ってまいりました。
44774659_296252030s.jpg かれこれ京都は5年ぶり。
寒い寒いと脅されて、身体をぐるぐる巻きにして
赴きましたが、日差しなども見えたりして、よい気候でした。

今ご夫婦でお教室に通われているHさんご夫妻は
京都に別宅をお持ちで、そちらに寄せていただきました。旅が大好きなご夫妻の心づくしの歓迎にこちらも感激。すでに京都を知りつくしているお二人に案内していただき、グルメも観光も堪能いたしました。


清水さんは曇り空でしたが、やはりここの「気」には元気づけられます。

44774659_23059424s.jpg 44774659_3658778267s.jpg

Hさんご夫妻さま、ありがとうございました。m(__)m(^-^)
さて、気分もリフレッシュ、パワーアップ!。
新しい生徒さんの体験レッスンもちらほら増えはじめた今日この頃。
また今春も、沢山のよい出会いがありますように。

2010年02月18日 15:48
ステップ終了〜そして新年会

2/6、バリオホールで行われた
ピティナ・ピアノステップは無事終わりました。

今年は一人の生徒ちゃんが挑戦。
準備期間が短くてやきもきしたけれど、「瞬発力」とも言うべき
集中力で無事合格。よかったよかった。頑張りました。

でも、本当に気持ちよく弾くには、普段からの地道な努力が
必要だってこと、わかったかな?(^^;

翌日は大人の生徒さんと新年会。
何かと忙しくて2月になっちゃいましたが、小竹向原の
「樽見」さんで。地元のお店なのに伺ったのは初めて
でした。どれも美味しかったのですが、出し撒き卵の
おいしさにはびっくり!超お薦めです♪また行きましょうね〜(^^)

2010年02月12日 09:19
ホール下見

昨日は今年の発表会で使うホールの下見に行ってまいりました。
右は建物の外観、左はホール内の様子です。

DSC02244.JPG DSC02242.JPG

新しくて、とてもキレイなホール。(^^*)
過酷な倍率の抽選を勝ち抜いてゲットしただけのことはありました。
ここにスタインウェイとベーゼンドルファー、2台を並べます!

20周年の大企画、フィンランディアプロジェクトもそろそろ発動です。
関係者のみなさん、がんばりましょう〜♪

下の写真はホールのロビー。吹き抜けです。6月で天気がよければ
休憩でここでお茶をしたらとっても気持ちよさそうです。(^^)

 DSC02243.JPG 

2010年02月05日 10:05
こつこつ、こつこつ、パソコン仕事

今日は雪が降ったことを理由に家事を放り出して
こつこつとパソコンに向かっています。

一つは春に新しい先生をお迎えする準備を…
土日レッスン希望の生徒さん、お待たせしました。
4月から日曜日に、レッスン枠を作りまーす!
元気で明るい先生です。(^^)

もう一つ、1分間ファイトゲームのニューバージョンを作成中。
ファイトゲームファンのみなさん、また、
「もうこんなのカンタンカンタン!」という余裕で
飽きて来ちゃった生徒さん、今度のはちょっと手強いですよ〜。
今月中には導入予定です。お楽しみに。

生徒のみなさん、今週は凍った雪ですべったりしないよう、
気をつけてお教室にいらしてくださいね。

2010年02月02日 11:08





 最近の10件
婚礼シーズンも始まりました
京都へ行ってまいりました。
ステップ終了〜そして新年会
ホール下見
こつこつ、こつこつ、パソコン仕事
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)