いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
酷暑の恩恵

あっつい、あっつい!!
…この夏は本当に暑い夏になっています。みなさん、どうぞお体ご自愛くださいね。

ケーキ屋さんへ行っても、フルーツが乗った
さっぱりしたものに目がいきます。
教室の近くのケーキ屋さん「kotake」で、桃のロールケーキ。

お店の方が「今年は暑いから桃が豊作なんです」
と、ニコニコ顔で教えてくださいました。

年によっては水っぽかったり、甘くなかったり
いろいろするんですって。

DSC02400.JPG

酷暑の中でじっくりと熟した桃を味わえば、大自然の底力と植物のけなげさに思いをはせ。
それに比べて、自分たちでCo2を出しておいて「暑い暑い」って……人間ってホント
勝手なイキモノですねぇ。(笑)…ぱっくん。おいし♪

2010年07月31日 09:18
暑中お見舞いもうしあげます

あつ、あつ、あつつ〜〜〜〜〜〜〜

暑中お見舞い申し上げます。
早くも熱中症でお休みの生徒さんなどがちらほら。
みなさん、レッスンの時にも水分の補給をしてくださいね。
飲み物持参、オッケーです♪

お教室にも若干冷たいものを用意していますので、欲しい人はセンセイに言って、
しっかりと体調管理いたしましょう。

効きが悪くなっていた教室のエアコンは、新調してくださるそうです。
大家さん、不動産屋さん、ありがとうございます〜〜〜(^^)m(__)m
暑がりの並木先生もお待たせ!(^^)/これで安心して夏越えができます。


こちらは先週末、
お友達の発表会をお手伝いにいった
多摩センター。

いやぁ、広々としすぎていて、
とにかく暑い、暑い!
PA0_0041.JPG

2010年07月23日 09:18
残務整理中です。

besen.JPG

発表会の残務整理に明け暮れた週末。
おもにCDを焼く事と、お手紙書きです。
丸二日やっても終わりません。

CD制作は業者にやってもらおうかなぁ、と思うのは毎年のことですが、
お高いし〜…業者さんを頼んだら来年スタインウェイ使えないかもしれないし〜…
と思いなおして、黙々とデスクワークをこなすのでした。

しかし、いいこともあります。
音源で生徒さんの演奏をもう一度聞き直せば新たな発見もあり、
今後の指導に役立つ事も!(^^)

そして改めて思うのは、いやぁ、ベーゼンドルファーインペリアル!
いい楽器でしたねぇ〜〜。みんな本当に気持ちよく弾けていました!(^^)

弘法、筆を選ばず?

いえいえ、弘法様にしたって、いい筆なら気持ちよく使ったはず!
ましてや、参加費を払って弾いている皆さんのこと、やはり
いい楽器を気持ちよく弾けるにこしたことはないのです。


合間のお茶うけはこちら。
チョコレートです。
レッスンに通ってくださるだけでも
ありがたいのですが、
こんなものまでいただいちゃって。
食べる前に沢山写真撮っちゃいました。(笑)
piano3.jpg
Clicquot.jpg
おつかれの一杯はこちら。(笑)
Mちゃん、ありがとう。
おいしくいただきました。

2010年07月12日 10:56





 最近の10件
酷暑の恩恵
暑中お見舞いもうしあげます
残務整理中です。
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)