いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
なんとか楽しく…

39584640_1951618662s.jpg

楽典やソルフェージュは、小さな生徒さんたちにとっては
なかなか手強い「お勉強」。難しくて嫌になっちゃうことも。。。

それでも、なんとか楽しくわかりやすくできないかしら…と、
いたばし音楽教室はいろいろな教材を用意しています。

写真はそんなグッズの一つ。
指導者セミナーでネタを仕入れたコロコロです。(^^)
ゲーム世代の現代っ子気質を逆手にとって、
それならゲームにしちゃおう!という作戦〜。

ちなみに、これは私いたばしの手作りです。
ええ、頑張りました。。。。でも、頑張った甲斐もありました。(^^)v


2010年10月29日 10:09
土曜日のレッスン、はじめます!

お待たせしました!

土曜日のレッスンはじめます。(^^)
講師は河野由香先生。

かつては私と2台ピアノのユニットを組んでいたこともあり、
私、板橋の昔からのお友達です。

お昼前の11時から夕方5時まで、河野先生の時間をいただきました。
前々から土曜日開講のご希望があったのですが、
よい先生が見つからずのびのびになっておりました。

やっと開講できて嬉しいです!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

いたばし音楽教室のシステムは、一度レッスンに来たからと
言って通わなければいけない、などということはありません。


どうぞお気軽に、
お問いあわせフォームよりご連絡ください。

いたばし

2010年10月25日 23:10
鬼が笑うはなし。

鬼が笑うような話…

と思っていたら、いつのまにか街のウィンドウにはクリスマスグッズが並び、
本屋さんには年賀状作成本がズラリ。

笑いごとではなくなってきました。(^^;


お教室では、来年の発表会の準備が始まっています。

すでに曲目を決めて練習に取り組んでいる生徒さんも…。
長年憧れていた曲にようやく手が届く生徒さんも何人か…。
一方で、手がまだ小さくて憧れの曲までもう一歩、の生徒さん…。

悲喜交々ではありますが、最終的にはみなさんが
納得のいく曲を選び、その曲の魅力を感じとって愛し、
晴れの舞台では美しく弾けることを願っています。(^^)

新入会の季節でもある今、あれこれ大忙しですが、
これは嬉しい悲鳴です。きゃ〜♪(笑)

がんばりまーす。(^^)/

2010年10月23日 11:48
「くままで弾いてね。」

1546615551_89.jpg

かわいいくまの付箋です。(^^)
部分練習が苦手な小さな生徒ちゃんも、
楽譜の途中にこの付箋を貼って
「くままで弾いてね。」と言うとにっこり。

こんな小さな工夫で、ちょっと楽しい、
ちょっとラクチン。

大人の生徒さんにも使っています。
「アラ、かわいい!」とレッスンの空気が明るいものに。

2010年10月11日 17:48
メールフォーム復旧しました。

ここしばらく不調だったメールフォーム、復旧いたしました。
ご迷惑をかけたみなさま、申し訳ありませんでした。

今日半日、パソコン前で格闘。
ああ、音楽のない生活。○| ̄|_

…でしたが、午後は久しぶりに自分のために
ピアノを弾こうと思います。

芸術の秋。音楽のある午後。(^^)

2010年10月09日 14:35





 最近の10件
なんとか楽しく…
土曜日のレッスン、はじめます!
鬼が笑うはなし。
「くままで弾いてね。」
メールフォーム復旧しました。
メールフォーム不具合
夜ふかし中です。
芸術の秋。
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)