いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
発表会のおしらせ

今日は暖かい土曜日でした。

しかし、大震災の爪痕はまだまだ生々しいものがあります。
我々の「歌舞音曲」も若干の自粛ムードで、コンサートなど
中止になるところも多いようです…。が!

いたばし音楽教室の発表会は、4月3日に予定通り開催いたします。(^^)

こんな時だからこそ、出来る人はなるべく普段の生活に戻して
いくことが大切…と考えています。

発表会のプログラムはこちらをごらんください。

教室史上最大、41プログラム。壮観です……♪

本日は並木、河野両先生とともに発表会の打ち合わせ。
あたり前に暖房と部屋電を切った教室でさくさくと進み、
その後、小竹向原駅近くのSala Da Pranzoさんでランチ。

saladapranzo.JPG
食後のケーキは三者三様。(笑)

あ〜。。
せっかくだから、ひとくちずつ味見させてもらえば良かった。(:_;)
四方山話に花を咲かせてしまったからね〜…。

出演者のみなさま、あと一息ですよ〜。(^^)
出来る範囲で、精一杯がんばりませう♪

当日までに大きな余震などがありませんように。(-人-)
と、祈る

いたばし  でした。

2011年03月20日 00:05
講師全員、無事です。

被害状況が明らかになるにつれ、大変な状態が判りはじめました。
被害の大きい地方の方々に心からお見舞い申し上げます。

幸い、板橋をはじめ、並木、河野、高島の講師全員無事で、
元気なことを確認いたしました。

携帯メールはまだ遅配されていることもありますが、
ネットはしっかり繋がっていますね。

本日土曜日のレッスンもお休みいたしましたが、
河野先生のご厚意により、どこかで補講を入れていただけるとのこと。

明日日曜日の、高島先生のレッスンから通常レッスンは開講いたします。
この地震のことなどで地方から帰れない生徒さんや、
緊急出勤していらっしゃる生徒さんなどはお休みのお知らせをいただいて
おります。
が、こちらも高島先生のご厚意により、どこかで補講をして
いただけるとのことです。

両先生、ありがとうございます。m(__)m

月曜日のレッスンも、何事もなければ通常通り開講いたします。

レッスンについては逐一こちらに掲示していくようにいたしますので、
みなさん、マメにチェックをしていただければ…と存じます。

さて、電力が足りないようなので、これをアップしましたら
パソコンの電源を切りますね。

2011年03月12日 17:57
みなさん!ご無事ですか!?

大きな地震でした。

板橋は無事です。みなさん、大丈夫でしょうか?

《今日のレッスンは全部休講いたします。》


生徒のみなさんにはメールいたしましたが、
何しろ届いているかどうかわからない状況…

発表会前ということで、補講もできるだけ
しようと思いますが、とりあえず今、
余震や交通などで遠くから帰っていらっしゃる
生徒さんなど、どうぞお気をつけてくださいませ!

ホテルなどでは避難場所を提供している所も
あると言います。

どうぞみなさん、無事でありますように!


とりいそぎ、


いたばし  でした。

2011年03月11日 18:01
あっという間に、3月です!

忙しくしているうちに、気がついたら3月です。
はやいはやい!

「”たのしいひなまつり”のおうたは、
どうして”楽しい”のに短調なのかなぁ〜。不思議だよね〜」
と1年生の女の子ちゃん生徒にふってみたら

「えっとね、う〜んと、それは、"すまし顔"の辺が
( ̄. ̄)こ〜いう感じで短調なんじゃないの?」だって。

1年生の女の子の( ̄. ̄)←この顔がなんとも愛らしく、
こちらもほっこりと顔がゆるみます。

3月、3月、師は走る。
師走でなくても、師は走ります。

先日は発表会の弦楽トリオのリハーサル。
バイオリンやチェロを初めて間近に見る生徒さんも多く、
それだけでもドキドキ…なのに、自分もピアノを弾かなくちゃ、で
さらにドキドキ……生徒さんの心臓の音が聴こえて来そう。(^^;

ですが、弦楽器との共演は、いたばし音楽教室の発表会では、
自慢のプログラムの一つなのです。
生徒のみなさん、どうぞ貴重な経験を楽しんでくださいね。


さて、


確定申告まだです…
   

さささっ


と、走り去る


いたばし(^-^)    でした。


2011年03月08日 10:21





 最近の10件
発表会のおしらせ
講師全員、無事です。
みなさん!ご無事ですか!?
あっという間に、3月です!
決断。
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)