いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
調律♪

夏の終わり。半年に一度定期調律の季節です。

お教室自慢のピアノ、ベヒシュタインA190.は、
生徒さん達にもよく褒めていただきます。例えば、

『このピアノ、なんだか鍵盤の戻りが早いんですよね』

 ---(*^.^*)あらまぁ…ブルグミュラー格闘中でそれが解るのは素晴らしいですね〜♪

小さい生徒さんのお母様達も
『ちょっと弾かせてください』

 ---(*^.^*)はい、どうぞどうぞ♪


『透明感のある音って言うんでしょうか。。』

 ---(*^.^*)そうなんですよ〜♪にょほほほほほ〜♪

お褒めいただいた際、私いたばしは、「そんな〜たいした事ないです〜ヘ(´ω`)ゞ
などと謙遜はいたしません。( ̄∇ ̄) 
もっと言ってちょ〜だい。(⌒-⌒) えへへへへへ〜

ピアノの良さは味覚と同じようなものらしく、
小さな生徒さんでも、初心者の大人の生徒さんでも、
その違いがはっきり解るようです。

それでこそこのピアノを教室に置いている甲斐があるというもの。

2011_9.jpg

調律をお願いしているのは、日本でベヒシュタインと言えばとにかく
この人!のKマイスター!おひげがトレードマークのダンディーな紳士です。
少し堅くなったハンマーに針を入れていただき、ビロードのような鳴りに。
ああ、うっとり〜(* ̄∇ ̄*) ぽわわわわ〜〜〜ん

レッスンを始める前に早めに出勤して、私もその音を楽しんでいます。

生徒のみなさんも、恒例CDづくりの季節がやってまいりました。
ピアノが最高に美しく鳴っている今が録り時。自慢できる一枚を作りましょう!

いたばし(^-^)

2011年09月17日 23:49
音楽を描こう!その後のお話

前の日記でご紹介した音楽を描こう!が
結城先生のサイトに紹介されました。

http://www.artand.jp/kidsblog/

うれしいですね。

結城先生、ありがとうございました。

結城先生のサイトは、他にもたくさん面白い記事があり、
特にこのキッズのコーナーはむさぼるように読んでしまった
いたばしσ(^−^)です。

古今の音楽家はみな、絵画にインスパイアされて
数々の名曲を生み出しています。(^^)

小さな芸術家たちも、そんな感受性を心に育んで
欲しい、と思います。

いたばし(^-^)

2011年09月08日 11:07





 最近の10件
調律♪
音楽を描こう!その後のお話
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)