いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
よいお年をお迎えください

気がついたらもう晦日、本当に今年はあっという間に過ぎた一年でした。

震災という大きな事件は、様々なことを改めて考える機会となりました。

混乱の中で、音楽はまっさきに切り捨てられると思っていましたが、
逆に多くの人々が音楽を心の支えにしてくださり、驚きと有り難さに涙いたしました。
そして、音楽が人の役に立っていることを実感したことで、自分のやってきたことは
無駄ではなかったとの思い出胸がいっぱいに…

震災二週間後、迷いに迷って決行した発表会では、全員が堂々と演奏してくださいました。
あの混乱の中でも、ピアノを弾く環境を整えてくださった生徒さんとご家族の皆さんには、
本当に頭の下がる思いでした。

教室業務の合間には、震災関係のボランティア演奏などに出かけ、
夏過ぎまでは休みがほとんどない忙しい年となりましたが、被災者のみなさまには
逆に元気をいただきました。

そんな慌ただしい1年でしたので、やり残したことは多数。_| ̄|○ 

5年使った教室の模様替え、
大人の生徒さんや辛党の生徒さんのパパ・ママを対象にピアノ・バー貸し切りパーティー、
お母様たちと講師で親睦ランチ、個人的には中級以上の生徒さんの指導法研究…などは、
また来年、ひとつひとつ実現に向けてがんばります!o(^-^)o

そしていつも私の相談相手であり、強力なパートナーとしてガッチリと
タッグを組んでくださった河野先生、並木先生、本当にありがとうございました。
震災のあの時も、悩み続ける私の傍らで、泰然とお仕事を続けてくださったお二人の
肝のすわり方(笑) ああ、一人でなくてよかった…

両先生、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

PA0_0019.JPG

年末のお教室を飾ったのはこんなお花。カワイイ!
Nさま、ありがとうございました(^^)


PA0_0015.JPG

先日、仕事を納めた後、音楽家仲間の豪邸(!)で忘年会。
人生短し、飲め、歌え、踊れ…「こうもり」オペレッタの序曲そのままの
楽しい夜でした。

ふと今年お会いできていない、ご無沙汰の友人、知人のみなさまは、
お元気なのでしょうか、と気になる今日この頃。

こちらの日記を読んでくださるだけの方々も、昨日までお会いしていたみなさまも、
来たる年が、今年よりもよい年になりますように。
また来年、笑顔で元気にお会いいたしましょう。

いたばし(^-^)

2011年12月30日 00:25





 最近の10件
よいお年をお迎えください
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)