いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
レッスンの向こうがわ

こんにちは、いたばしです。(^^)

寒い日ですが、午前中だけでもあったかいお部屋にいられるのは
ありがたいですね。紅茶をコポコポ入れてデスクワーク。
レッスンやバレエ伴のない午前中は大抵パソコンをカタカタさせています。

hanontree.JPG

今日作ったのは、こんなシート。名付けて「ハノンツリー」、
裏がシールになっているシートにツリーを印刷し、一個ずつ切って楽譜にペタっと貼ります。
退屈なハノンもこれを使うと、ちょっと楽しく練習できるかしら?と考えてみました。
使い方は…ここではナイショです。(*^.^*) えへへ…

どうしたら、生徒の皆さんが楽しくピアノに向かえるか…?
そんなことをいつも考えている、そう、私はエンタメ系ピアノレスナー♪( ̄∇ ̄)
レッスン以外の時間にも、ネタの仕込みに余念がありません。

ところで…ただいま平日のレッスン枠はほぼ一杯になっており、
曜日によってはウェイティングリストもいただいている状態です。
本当にみなさま、ありがとうございます。

トップページに掲げてある開講枠はお待ちいただかずに入っていただける
時間帯になっております。

平日レッスンのウェイティングリスト登録をご希望の方は、その由を明記して、
お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

また、開講して間もない土曜日のレッスンはまだ空きがございますので、
どうぞお気軽に体験レッスンを受けにいらしてくださいね♪

いたばし(^-^)

2012年01月27日 14:57
講師会でした。(^^)

こんにちは!板橋です。(^^)

2012年、初めての更新です。サボリまくっていてすみません。
お正月はのんびりと過ごし、力をためておりました。

そして本日、4月の発表会へ向けて講師会。

並木、河野の両先生とともに、もうこの季節なのか…という思いを
共にしながら、プログラムや時間、ゲスト、アンサンブルの組み合わせ
などを打ち合わせていきます。

早速ゲストの方達の出演打診に入りました。
今年の発表会も盛り上げますっ!!イェーイ!v(^^)v

cafe%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

講師会が終わった後は3人で、小竹向原に新しくできたカフェ、
「まちのパーラー」にて、お茶&軽食。

あのオトタケさんが経営に携わっていらっしゃるという、
小竹向原で、今一番旬のお店です。

ここではすっかりオフタイム、女三人四方山話に花を咲かせ、
すっかりゆったりとしてしまいました。

が、心は発表会へ。
今日はみぞれの降る寒い日でしたが、気持ちは暖まってまいりました。

出演する人も、聴きにきてくださる人も、そして我々講師陣も(!)、
みんなが楽しい気持ちになるような発表会にしたいと思います。

いたばし(^-^)

2012年01月21日 23:52





 最近の10件
レッスンの向こうがわ
講師会でした。(^^)
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)