いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
気がつけば…

つい先日、発表会が終わったと思ったらもう夏休み。
ブログの更新も久しぶりです、みなさま、お元気でしょうか?


ここ数ヶ月は教室内の充実に力を入れ、すっかりこちらのブログは
ご無沙汰しておりました。m(__)m はい、私は元気でおります。

賞味期限は若干過ぎてしまいましたが、ブログにかこうと
写真だけは撮り溜めておりましので、ここ数ヶ月の『絵日記』、
まとめてアップします。(^-^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5月○日

ひょこっとあいた1日半で、高原のリゾートへ。
小淵沢の素敵なティールームでお茶。

396053_467654426581050_846004572_n.jpeg

まだ発表会の疲れがとれないでいたので(笑)とても気分転換になりました。
煮詰まったら、とにかくリラックス。この緩急が大事。(^-^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

6月△日

婚礼シーズンの6月。
今年のジューンブライドのオオトリを飾るのはなんと生徒さん!(^-^)

120630_1642~01.jpg

ご新婦のピアノのセンセイということで気を使っていただいたのか、
ひな壇の隣という、思いっきり上座。(笑)

1421616_1689287040_242large.jpeg

↑お色直しで入場する後ろ姿を送りました。
とっても美しく、可愛らしいお嫁さんでした。
Mちゃん、素敵なカレと、末永くお幸せに。オメデトウ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

6月○日

三陸の復興カキが届きました。
282638_462748383738321_454196189_n.jpeg

昨年の震災後、全滅した三陸の牡蠣を復活させるために、
牡蠣のオーナーになっていたものです。3年、5年はかかると思われて
いましたが、なんと1年でこんな立派な牡蠣が収穫できるようになりました。

苦境にあってこの底力、同じ日本人として誇りに思います。

シャブリをあけて、カンパーイ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

7月×日


601230_461937450486081_1959852966_n.jpeg

念願のフルートを買いました。
年金生活に入る前に買うのが目標だったので、目標達成です〜。あははは!( ̄∇ ̄)
柔らかく美しい音色で、うっとり、満足。

知り合いの大先生がアレンジしたフルートの曲集をいただきました。
カラオケ、とても楽しいです♪
真島先生、素敵な曲集をありがとうございます♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

7月○日

PA0_0028.JPG

じり、じり、じり…と、気温の上がる初夏。
バレエダンサーは空調をあまり好みません。
冷房はほとんど使わず、扇風機とスポーツドリンクで対処。
この季節はピアニストも体力勝負です。舞台道具の置かれる
スタジオの隅で、じんわりと汗をかきながら弾く、弾く、弾く…

おかげで冷房病にはならないんですけどね…。
体にはいいのかもしれませんね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

7月○日

猛暑〜〜猛暑〜〜
いよいよ体力勝負です〜。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、暑い中、遠くから、あるいは小さい下のおこちゃまを背負って
生徒ちゃんと一緒に通ってくるお母様もいらっしゃり、しかもみなさん
笑顔でこんにちは、といってくださる。
へばってはいられませんね!センセイも頑張ります!

481296_457230187623474_740725176_n.jpeg

しんどい時には好きなもの。
夏用に買った新しいバッグと、チャームのくまちゃん、
お気に入りに元気をもらって、ファイトです♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

8月○日

PA0_0022.JPG

夏の恒例、アマチュアオケメンの祭典、通称『夏オフ』。
今年は生徒ちゃん親子にも参加いただき、楽しく過ごしました。
初めてのオーケストラ体験、いかがでしたか?

お世話になった方々、お会いできた方々、ありがとうございました。
今年はちょこっとの参加でしたが、また来年を楽しみにしています。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お教室も夏休みに突入し、私も(急に!)のんびりと過ごしています。
が、休みの後半は盛りだくさんな楽しみを予定していますので、
今のところ、そのために体力温存している感じです♪

皆さんもどうぞ、よい夏休みをお過ごしください!


いたばし(^-^)

2012年08月14日 23:50





 最近の10件
気がつけば…
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)