いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています
よいお年をお迎えください

neko.jpg

写真は我が家の猫2匹、床暖ぽかぽかの
リビングで寛いでいます。猫には年末年始がないのよね〜
羨ましいような、羨ましくないような…(笑)

さて、今年もあと数時間となりました。

振り返ると、私にとって、今年は
ピアニストとしてもピアノレスナーとしても
節目の年だったように思います。

元々一生勉強するつもりではいましたが、
それを今年ほど 強く感じた事はありません。

ピアノレスナーとして、経営上、悩むこともありましたが、
ダメなものはダメと、さっさと方向転換、
あるいは迷わず切り離しました。

私が目を見開いて見なければいけないのは
「経営」ではなく、一人一人の生徒さん。そう思ったら
道は自然に決まって行くものなのですね。

つまり、いつも笑顔で元気に通ってくださる生徒さんたちが
私の方位磁石であり、歩いていくためのエネルギーであることを
改めて感じた年でした。

本当にみなさん、ありがとうございました。(^^)

そして、まだまだまったくもう至らぬ私(゚´Д`゚)゚を、
今年もがっちりと支えてくださいました河野先生、
本当にありがとうございました。m(__)m

また、お会いしていないけれど、こちらのブログを
読んでくださっている方、ご無沙汰のお友達のみなさん、
今年もありがとうです*:.。. .。.:*・゜・*♪

音楽の道を選んでよかった、今年もそう思える
締めくくりができて幸せです。(*´ー`*)

いや、ホント、音楽って、いいですよ…。
。.。.:・.ヾ(*′▽`*)ノ゙・:.。.。

今年に感謝すると同時に、来年もまた、この気持ちを
みなさまとともに分かち合っていけたら…と思います。

来たる年がまた、皆様にとってよい一年になりますよう。
どうぞ よいお年をお迎えください。

いたばし

2012年12月31日 16:55
秋、深し〜冬来る。

すっかりご無沙汰しております。(^-^;m(__)m

いたばし音楽教室ブログはひっそりとしておりましたが、
実は内需充実に忙しくしてまいりました。(^-^)
実際、生徒さんは、今現在、満員状態なので、
新規生徒さんにかける力の分を、
今いらっしゃる生徒さんに注ぐ事ができ、
それはとてもイイコトなのです。(^-^)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

10月◎日

CD%EF%BC%91.jpg

毎年恒例秋のCDづくり。
人前で弾く事とはまた違う緊張感があり、
レコーディングする生徒さんたちも一生懸命、
終わったその日はみなぐったりして帰ります。

しかし、持ち帰ったデータにエフェクトかけて、
デザインを考えて…出来上がったCDを渡す際のみなさんの笑顔は
ワタクシとしてはたまりませんです。(*´ー`*)
その笑顔のために1枚1枚、焼きに焼いて
今年は全部で23枚。

達成感満々。v( ̄∇ ̄)v♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

11月×日

ityou.jpeg

ピティナ・ピアノステップ、当教室では1年に1回、
今年は所沢ミューズのキューブホール。
ホールの隣が航空公園で、銀杏の黄金が素晴らしい日でした。

3人の生徒ちゃんたちも無事合格。
ん〜気持ちいい!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

11月△日

studio.jpeg

冬の稽古場の、きりりとした空気がやってきました。
寒いけど、この季節の清廉とした雰囲気が好き…。(^-^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

11月●日

関西へ行って参りました。
1番の目的は神戸で友人のリサイタルを聴くこと。
素晴らしかったです!(^-^)

6,7年ぶりに訪れた神戸はさらに洗練され、美しい街になっていました。

kobe.jpeg

↑ハンター坂のにしむら珈琲店。

翌日もお休みをいただいて、京都へ。

tnya.jpeg

↑地元のお友達に連れられて行った京都割烹は
究極の上品さで、もう、感激…☆ よい休日でした。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
12月○日

クリスマスイブの朝も、バレエスタジオでお仕事。

photo.jpeg

ブラインドから差し込む朝の光が真っ白で、
「ホワイトクリスマスね〜」などとおっしゃるダンサー先生。

ダンサーは本当に休みません。
毎日毎日、積み重ね、粛々と、自分の体を作り上げる。
そして本当にバレエが好き。踊る事が好き…

私はそんなダンサーの皆さんが好きです。(*´ー`*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

12月▲日

dinner.jpeg

さてさて今年も声楽家のお友達宅で忘年会〜〜
例年通り、一年のオオトリは賑々しく、飲めや歌え、
喜歌劇『こうもり』そのままの夜でした♪

今年もあと僅かです。。。

2012年12月26日 01:36





 最近の10件
よいお年をお迎えください
秋、深し〜冬来る。
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)