いたばし音楽教室
いたばし音楽教室は東京都・板橋区にある、個人経営の音楽教室です.。
aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif 音楽のある生活 aninavy.gif anipink.gif aninavy.gif  
YUKIのきょうしつ日記・随時更新しています

jinno.jpg

生前は子供のためのピアノ教本曲以外には音源を出さなかった神野先生の
アルバムが届きました。

本当に、演奏にはその人となりが出ます。
先生は、飄々としていたけれど繊細で、人当たりはいいけれど厳しい一面もありました。厳しさはAB型の二面性というよりは、音楽業界で生きていらした経験から来るもののように思えましたけれど。尚かつ、ユーモアに溢れていて、いつも笑わせてくださいました。

お元気な時、ライブで聴いた中で印象的だったのはドビュッシー、まるでドビュシーが丸裸にされているような本質に迫る演奏に「ショパンやリストの神野先生」というイメージを見事に覆されたのを覚えています。

が、今回のCDの中ではショパンの前奏曲(抜粋)!
さながら人生の荒波を一歩一歩進んで行く、逞しい男性の足どりのようです。この曲の演奏で元気をもらえることはそう多くないように思います。

……本当は、そんな方だったのかも。

ずいぶん可愛がっていただいたなぁ。
仕事のこと、音楽のこと、アドバイスをたくさんいただきました。

メトロポリタンのオリエント・バーで、マティーニをかぱかぱ空ける私に
「君強いねぇ・・(゚m゚=)」と驚かれたこと、
若い頃の遠慮のなさって、今思うと赤面ものです。(笑)

そう、お酒、お好きでした。日本酒なら新潟。
先生、乾杯ですっ☆
しかし………やっぱり早すぎましたよ、先生。(T_T)

2014年10月18日 22:25

10405439_881961901816965_7562266200851229855_n.jpg

半年に一度の調律終了。
つやつやでぴかぴかの音になったピアノは、一音奏でるだけでうっとり、
レッスン前に数時間、ついつい弾いてしまいました。
秋の恒例、生徒ちゃんたちのレコーディングがはじまります。

2014年10月11日 09:36

10253979_876611629018659_5726968013436146800_n.jpg

長いあいだ空室になっていた教室のビル一階に
床屋さんがオープンしました。
笑顔の優しい癒し系ご主人と、美容師のお母様と2人で営業をされていらして、
すでに教室の生徒ちゃんも浴衣の着付けでお世話になっているとか。(^-^)

先日も店舗前で延々と立ち話で盛り上がり、
ついでに我が教室もみていただきました。

同じ地域のお仕事、何か相通じるものがあるようです。(^-^)

いいご近所さんができると、何かの時には声を掛け合えるし、
単に気持ちとしても嬉しいですね。ヾ( ´ー`)ノ
これからもよろしくお願いいたします♪

☆年内オープン価格で営業中☆
…と、近所のよしみで宣伝〜。☆(*´ー`*)


2014年10月02日 09:15





 最近の10件
 バックナンバー
 ・ 2017年06月
 ・ 2017年03月
 ・ 2015年06月
 ・ 2015年03月
 ・ 2014年12月
 ・ 2014年11月
 ・ 2014年10月
 ・ 2014年09月
 ・ 2014年03月
 ・ 2013年04月
 ・ 2013年03月
 ・ 2013年02月
 ・ 2012年12月
 ・ 2012年10月
 ・ 2012年08月
 ・ 2012年05月
 ・ 2012年04月
 ・ 2012年03月
 ・ 2012年02月
 ・ 2012年01月
 ・ 2011年12月
 ・ 2011年10月
 ・ 2011年09月
 ・ 2011年08月
 ・ 2011年07月
 ・ 2011年06月
 ・ 2011年05月
 ・ 2011年04月
 ・ 2011年03月
 ・ 2011年02月
 ・ 2011年01月
 ・ 2010年12月
 ・ 2010年11月
 ・ 2010年10月
 ・ 2010年09月
 ・ 2010年08月
 ・ 2010年07月
 ・ 2010年06月
 ・ 2010年05月
 ・ 2010年04月
 ・ 2010年03月
 ・ 2010年02月
 ・ 2010年01月
 ・ 2009年12月
 ・ 2009年11月
 ・ 2009年10月
 ・ 2009年09月
 ・ 2009年08月
 ・ 2009年07月
 ・ 2009年06月
 ・ 2009年05月
 ・ 2009年04月
 ・ 2009年03月
 ・ 2009年02月
 ・ 2009年01月
 ・ 2008年12月
 ・ 2008年11月
 ・ 2008年10月
 ・ 2008年09月
 ・ 2008年08月
 ・ 2008年07月
 ・ 2008年06月
 ・ 2008年05月
 ・ 2008年04月
 ・ 2008年03月
 ・ 2008年02月
 ・ 2008年01月
 ・ 2007年12月
 ・ 2007年11月
 ・ 2007年10月
 ・ 2007年09月
 ・ 2007年08月
 ・ 2007年06月
 ・ 2007年05月



Powered by
Movable Type 3.35


Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 いたばし音楽教室All rights reserved. (h)